Keikosan’s Diary

あなたの身近なお店情報

名古屋の名スポット「大須商店街」で食べ歩きの旅

名古屋付近にお住まいの方は皆さまご存じの街!

 

大須商店街

 

他県から来た友人を連れて行くと

必ず喜んでくれて毎度行きたがりますw

 

ショッピングはもちろん、

おすすめは食べ歩き!

 

多国籍料理からスイーツ、

流行りのグルメなど種類が豊富でたくさん楽しめるのです!

 

もちろん昔ながらの名古屋めしも楽しめます♡

 

徒歩圏内で栄にも行けるので

食べ歩きをした後にお散歩を兼ねて

栄でショッピングというコースがおすすめ!

 

もちろん昼間だけでなく

夜の食べ歩きも◎

 

朝から晩まで楽しめてしますおすすめスポットです!

 

その中でも他県の友人たちが特にお気に入りなのは

 

「コンパル」という超レトロな喫茶店

 

実は名古屋で有名な喫茶店とは知らなかったのですが

友人がネットで調べてきたらしく

まさかのリクエストで判明!

 

こちらのエビフライサンドがガチで美味!

 

コンパルは何店舗かありますが

こちらの大須にあるお店は第一号店だそうで

昭和レトロな雰囲気を味わえます。

 

アイスコーヒーの提供の仕方も

独特でしかも美味しい。

 

コーヒー好きの方は

ぜひエビフライサンドとアイスコーヒーをオーダーしてみてくださいね(^_-)-☆

 

そして、先日のことですが

また他県からの知り合いが来たので連れていきました!

 

今回は私自身も初!の飲み歩きの旅!

 

お正月ということもあり

午前中からビールを!

 

しかもいつも気になっていたけれど入れなかったお店。

 

ブラジルの鳥の丸焼きのお店。

 

「オッソ ブラジル」へ!

 

店前でぐるぐると鳥さんがローストされていて

いい香り!

 

いつも食べてみたいと思いつつ、

あんなに食べられないということであきらめがちでした。

 

今回は男性陣が多かったので

速攻このお店に決定!

 

やっぱり自分の味覚は男性よりなんだなーとしみじみ思いました。

 

オープンテラスのスタイルのお店なので

極寒でしたが、異国な雰囲気のお店でいい感じ♡

 

肝心な鳥のほうは

外はかりっと、中はふわっと。

 

まったくぱさぱさしている感じではなく

しっとりとしておいしかった!

 

味付けは独特な異国のスパイス感を感じるものの

ほんのりとした優しい味付けで癖はなく、

美味すぎました!

 

お値段はそこそこしましたが

あのクオリティーなら全然OK!

 

持ち帰りもできるみたいなので

ホームパーティーにもおすすめです!

 

まだまだたくさんおすすめのお店はありますが

今日はこの辺で!

 

また続編を書くので

ぜひ見にきてください(^^)

 

お店のリンク貼っておきます!

 

 ☆名古屋の昭和レトロ喫茶店「コンパル」↓

コンパル 大須本店 - 上前津/喫茶店 | 食べログ (tabelog.com)

 

☆異国情緒が味わえる鳥の丸焼き店「オッソ ブラジル」↓

オッソ・ブラジル (OSSO BRASIL) - 上前津/ブラジル料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)